旧testidのブログ【更新停止】

本ブログはニコニコ動画サービス「ブロマガ」時代に書いたもので閉鎖に伴いこちらに移動してきました。2023年3月一杯を以って本ブログでの新規投稿・更新は終了しました。現在はニコニコ以外の話題のみ公開しています。

『怪盗ジョーカー』の地上波の放送が岩手県と愛知県でも始まったようです

公式HPにも掲載され既に放送は始まっていますが、
怪盗ジョーカー岩手県と愛知県にも今月から放送開始されました。
共に3日土曜朝から毎週の放送のようです。(下記画面はHPより)


岩手県岩手朝日テレビ(5ch:テレビ朝日系)で毎週土曜朝6時からの放送です。
視聴可能エリアは岩手県全域ですが、青森県秋田県宮城県でも同県に隣接しているところであれば映る可能性はあるかもしれません。
ちなみに岩手県は原作者のたかはしひでやす先生の出身地です。

愛知県はテレビ愛知(10ch:テレビ東京系)で毎週土曜朝9時半からの放送です。
視聴可能エリアは愛知県全域と、岐阜県三重県静岡県の一部となります。
三重テレビテレビ愛知が両方受信できるところでは三重テレビ(9月終了)に続いてもう一度最初から見られるというラッキーな場所もあるかもしれません。

というわけで公式HPのほうも放送局情報が更新されました。

初めて独立局以外の放送局が放送開始されたことはかなり大きな前進です。
※今まではどこの系列にも属してない放送局での放映のみでした。

それ以外の地域も順次放送されるのではないかと思われます。
まだ放送されてない地域は引き続き地元の放送局へリクエストを送りしましょう。
※リクエストについては『『怪盗ジョーカー』の地上波での放送拡大はリクエストにて順次進めようとしているようです』を参照願います。